風も香りも風景も

名古屋の町おこしお兄さん

ついに明日

 

今日は

2019.1.13

ということはあと1日でついにナゴヤドーム

 

f:id:tkmmagic:20190113223935j:image

 

名古屋の町おこしお兄さん、

そんな愛称で呼ばれる彼らがついに地元で1番大きなステージに立つ日。そんな姿を想像しただけでドキドキが止まらなくて....!

 

わたしが最初に彼らを知った頃は、地元のイオンの片隅でいつもライブをしてて。まあその頃からファンだった訳では無いけれど、最近よく見るけど地方アイドル?って思ってた4.5年前。そのグループがナゴヤドーム公演をすることも、そしてそんな無謀とも言えるチャレンジに自分も一緒に向かってることなんて到底想像してなかった.....

 

 

そんな彼らのチャレンジが決まったのはちょうど1年前の県体育館。

 

「2019.01.14にナゴヤドーム公演をします」

 

 

その発表があったとき、「あっ、やっぱりね。」って思った自分がいて。

ガイシ、武道館、県体育館を経験してきた彼らがあと残している目標は結成当初から夢に見ていた ナゴヤドーム しかなかったから。

 

その発表がされたときの会場は、どよめきと戸惑いと少しの歓喜が起こってた。

きっとその場にいる大半の人が予想通りの発表だなって感じていたとは思うけれども、嬉しいのか嬉しくないのかよくわからない感情が渦巻いていたのかなあ。県体2daysですらツーショや手売りでなんとか人を集めている今の彼らの力で大丈夫かな?っていう空気感が蔓延してて。

 

そこから今日までの1年間はゲリラライブをしてみたり、派生グループのヤンファイ・誠にわかれてツアーをしたり、キャラバン隊として東海三県でライブをしたり、宣伝カーに乗って名古屋の街を凱旋したり、そしてナゴヤドームのチケットの手売りをしたりして過ぎていった...

 

でも前日を迎えた今でもチケットは完売してない現状があって。しかも手売りで買っているのは既存のファンたち。わたしたちが買ったチケットはちゃんと誰かの手に渡っているのか?お客さんがちゃんときてくれるのか?とか色々思うところがあるし、正直不安な気持ちはなくならないなあ...なんて思ったり。

 

実際に100日カウントダウンが始まった頃の誠のスペイベで流された動画で、どのメンバーも「楽しみだけど正直怖い。」って言ってたのを聞いたときにやっぱりそうなんだって思った。

でもわたしも怖いって気持ちの方がずっと強かったけど今は大好きなグループが、大好きな推しが地元で1番の大舞台のナゴヤドームに立って歌って踊ってる姿を想像するだけでドキドキが止まらない!!!!

 

会場について17時になった瞬間にそこにはどんな景色が広がっているのか到底想像もつかないし、黒幕がどれだけあるかとか考え出したらキリがないけど.......

ひとつ言えるのは、そんな無謀とも言えるチャレンジに「俺たち捨てるものはないんで。」って挑んでしまうような彼らだからこそ好きになって、応援したいって思ったんだから!!!

 

 

泥臭く夢を追いかけ続けた地元のお兄さん達の一世一代の晴れ舞台!どんな景色が広がっていようとも、その3時間を楽しんだもん勝ちでしょ??

 

 

 

世間で大人気のアイドルのようにキラキラして煌びやかなセットが組まれてて、満員のお客さん達の手によって照らされたペンライトの海が全方向に広がっているっていう訳ではないかもしれない。でも1番の演出は大好きな推しが、土田くんが笑ってステージにいてくれること!それに尽きると思うの!!!

 

ナゴヤドームのセンターステージでレディバイの落ちサビを歌い上げる大好きな推しを、そしてBOYS AND MEN夜露四苦で紫1色に染まる会場を見られるのが今からとても楽しみで仕方ない!!!

 

決まらない王子様が大舞台でかっこよく決めてくれて、その反面きっとどこかでは決まらない一面を見せて会場を笑わせてくれて。そしてきっとメンバーの誰よりも早く泣き出してしまう感情豊かな土田くんの可愛い姿を見られるのを楽しみにしてます。

 

それでは、

2019.01.14にボイメンファミリーがそれぞれみんな人生で最高の一日を過ごせる事を祈って。

f:id:tkmmagic:20190113224038j:image